ゴミおきば

オタクが捨てたゴミを並べていきます。

【祝VIP!】いまさらスマブラのオンラインをする話【6月編】

色々忙しくしていたら7月も中盤になってしまいました…。 前回の5月編でメインキャラを決めた私は強い人のプレイをみたり、いっぱいオンラインに潜り、リプレイを見返したりして、ついに… VIP到達しました!!!!! 見よ!!この”花花”しい輝きを!!!! 正…

いまさらスマブラのオンラインをする話【5月編】

スマブラ、楽しんでいますか? 僕はあったまっています。ちなみにニンニクをレンジで爆発させると壊れるので気を付けよう。 4月はとりあえずオリマーに絞ってゲームに慣れることを意識したが、5月はもっといろんなキャラを触ってみてメインを決めようと思っ…

いまさらスマブラのオンラインをする話【4月編】

リアルの環境が変わり、特に回線状態がかなり改善されたので、 せっかくだし新しいことを始めようと思い立って4月に入ってすぐスマブラのオンライン対戦を始めた。 その経過をなんとなく残すことにした、そんな感じ。 相棒を決めて頑張ってVIPに行くぞ!と最…

星のカービィスターアライズ 感想と考察とディスカバリーの販促

年末年始、久しぶりにガッツリとゲームしようと思い、 積んでいたカービィをやることにした。 結論から言うとファン的にはかなり良いゲームだった。 メインストーリー メインストーリーはかなり易しく、普通にプレイしていても5~7時間で全部クリアできてしま…

【牛丼コンボ】明日から使える、一歩リードできるすき家のコンボ解説

すき家にはさまざまなトッピングがあり、どれを頼むのか悩みがちだろう。そんなみんなのために今日はすき家でのコンボを解説することにした。先に言っておくが以下に上げるのはあくまで一例であるため、自身でさらなる強力なコンボを探してほしい。 【はじめ…

メトロイドドレッド 感想

メトロイドシリーズ最新作、メトロイドドレッドの感想。 とりあえず100%クリアしました。 神ゲーです。スコアは100000000点。 終わり すいませんちゃんとやります。 1.最新作でもメトロイドはメトロイド これぞ2Dメトロイド!と言える出来で…

4Cエレメンタル備忘録

サムネ用クソデカオムナスくん 4Cエレメンタルを最近回していて、やっと掴めてきたので思考を整理するために言語化しておきます。 4Cエレメンタルはエレメンタルシナジーとインカーネーションを利用したミッドレンジデッキです。自分から攻めていく動きを決…

ペーパーマリオ オリガミキング感想

ペーパーマリオクリアしたので備忘録的なやつ 結論から言うと普通のゲームかな。可もなく不可もなく、というよりは良も不可もあるゲームかもしれないので、合わない人は合わないかも。 やって後悔はしないけど人に勧めるにはほかに選択肢がある感じ。点数で…

ゴジラvsコング 感想

推敲とかせずに勢いで書きます。 当然ネタバレあり 悪いところから ①人間がいらない いらん。具体的にはバーニー、というかバーニーと前作主人公の娘マディソン一行が本当に必要なかった。 バーニーはApex社の陰謀を暴くスパイとして登場するが、Apex社側の…

ゼルダの伝説BotW感想

ブレスオブザワイルド、とりあえずクリアしたので感想 文字に起こしたくなったのでゴミ捨て場を有効活用 とにかくすごいゲームだった。すごいのになんでこんな時間かかったのかというと、ボリュームがデカくて手がつけるのに勇気が必要だった言い訳は良いの…

推しが禁止されたけどリボンいっぱいつけて剣盾に送りたい!【第六世代編】

2020.8.20 2020年8月20日 禁止制限告知 kawagoe 2020年8月3日 原文はこちら 告知日:2020年8月20日 ランクバトル シリーズ6 ≪フシギバナ≫ 禁止 ≪ギャラドス≫ 禁止 ≪ポリゴン2≫ 禁止 ≪バンギラス≫ 禁止 ≪コータス≫ 禁止 ≪カバルドン≫ 禁止 ≪ジバコイル≫ 禁…

推しにリボンいっぱいつけて剣盾に送りたい!【第四世代編】

前回の続き! kawagoe666.hatenablog.com 舞台はDSへ!こちらでもメインはコンテストとバトルタワーですね。 4世代で取得できるリボンの総数は39個ですが、このうち後の世代のほうが取りやすいものはスルーします。 ちなみにWiFiコネクションのサービスが終…

推しにリボンいっぱいつけて剣盾に送りたい!【第三世代編】

はい。 剣盾DLC、発売されましたね。 新たに約100種類のポケモンが追加され、御三家キョダイの実装など色々ありましたが 一番気になったのは過去産ポケモンのランクバトル参加が可能になったことです。 せっかくジバコイルが内定したし、珍しい二つ名つけて…